SSブログ

Memoirs of a Geisha [映画・DVD]

SAYURI渡辺健(ラストサムライ)、役所広司(料理の鉄人)、桃井かおり(英国育ち)と、アメリカで顔が売れている、もしくは英語が話せる日本人俳優が出ていましたが、後は中国人と日系人。話はフィクションとしても、祇園としては間違っているのに出ていて恥ずかしくないのかしらと疑った。ストーリーは原作を忠実になぞっています。そのせいかどうか、舞妓さんや芸者さんが見たら、怒りを通り越して全く別物として笑っちゃうんじゃないかと言うような出来です。特に衣装の肩上げは勘弁してほしかった。せっかくの高価な着物地が台無し。スティーブン・スピルバーグの名前が出ていて驚いちゃった。 Aug. 2006
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

P is for PerilN is for Noose / Sue.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。