SSブログ

Full Dark House (Bryant & May Mysteries) / Christopher Fowler [>E-H]

Full Dark House (Bryant & May Mysteries) シリーズ初作とあってキャラクター紹介も含めて盛り沢山。章立てが細かくてなんだか週1回30分のドラマを見ているような気がした。主人公が最後に死んでしまう英国ファンタジー作家に大警戒している私としては、いきなりホームズのBryantが死んでしまう(おまけにコンビの合計年齢は160歳以上である)ので安心していいのかどうなのか。Bryantを爆死させた事件が2人が最初に手がけた第2次大戦中の劇場内連続殺人事件へと連れ戻す。若かりし頃の2人(当時のツィードファッションを思い起こさせる)と歯科履歴が入れ歯である現在とを行き来しながら、現在の事件は手がかりもないまま当時の事件が紹介されていく。犯人は状況から動機、方法は不明でもなぜかわかってしまう。最後にはあの回想シーンが動機と方法のヒントだったのかとちょっと定型気味。キャラクターが面白いので次も読もう。 Apr. 2007

にほんブログ村 本ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。