SSブログ

CLANNAD [映画・DVD]

CLANNAD Blu-ray Box 古河家に遺伝している触覚さえ気にならなくなれば、絵はきれいだし、作りも丁寧。ストーリーもよく練ってある。
桜並木の下で出会う古河渚と、岡崎朋也。渚は病欠で一年ダブり、朋也はスポーツ入学後肩を痛めてやさぐれた生活を送っている。居場所がないと感じている2人がお互いや、巻き込まれていく友人たちの「世話」をしているうちに友情が生まれ、愛情が生まれ・・・というストーリーと、いまだ伏線のままの、渚が演劇部を作るきっかけにもなる別世界ストーリー。
親が出てくる設定は最近のアニメでは本当に珍しいのだが、家庭的にはあまり恵まれていない朋也も温かく迎える渚の両親。近所の人や関わってくる人たちがよく作りこまれているのでしっかりと裏打ちされた作品となっている。あえて難を言えばもともとは恋愛アクションゲームを下敷きに作られたアニメだからかどうかはわからないが、女の子の体の線を妙に強調しすぎ。R指定ものと普通のアニメは全くそういう点が違う時代から見ている(年がわかるねww)だけに、ちょっと気になる。男の子達がコッドピース強調で描かれていたら、きっと違和感があるだろうに。絵自体もとても綺麗だし、デッサンが狂っているような粗雑な作りもされていない。そんなことをしなくても十分楽しめる力を持っているだけに残念ではある。 Apr. 2010

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CLANNAD After StoryShades of Earl Grey ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。