SSブログ

Angelology /Danielle Trussoni [>T-Z]

Angelology NY郊外の修道院に暮らすSister Evangeline、世界大戦頃の歴史美術史絵画関係研究者Verlaine。何の関係もなさそうな2人を出会わせたのは、Abigail Rockefellerの一通の手紙。
旧約聖書は事実であり、人の娘たちと契り数々の知識を伝えた監視役の天使たちはその罪ゆえに地中に永遠に繋がれた。生まれてきた子供たちはNephilim。天使の血を引いているくせに、いや引いているからこそ人間の感情を持たない彼らと、その支配を阻止しようとする人類の天使学者たち。
中世、ルネサンスを経て現代まで引き継がれている戦いはアメリカに場所を移す。

続編?嘘でしょ。というような終わり。ブルックリンブリッジに立つ姿はまさに絵として美しいが、そこにたどり着くまでの中盤のもたつきがもったいない。そして、これからどうなるんだ・・・Jul 2010


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

The Rossetti Letter ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。